[Anthy-dev 2228] Re: r5rs: quasiquote

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: Jun Inoue <jun.l****@gmail*****>
Subject: [Anthy-dev 2227] Re: r5rs: quasiquote
Date: Tue, 16 Aug 2005 22:10:09 -0700

> FUNCTYPE0-5 (今のまま)
> FUNCTYPE_EVALED_LIST (map eval して作ったリストをもらう)
> FUNCTYPE_UNEVALED_LIST (評価してない引数リストをそのままもらう)
> FUNCTYPE_UNEVALED_LIST_TAIL_REC (評価してない引数リストをもらって末尾再帰)

Lispの歴史的には、引数を評価する組み込み関数はSUBR、評価しない
組み込み構文はFSUBRと呼ばれていました。(さらに組み込み関数の
うち不定個の引数を取るものをLSUBRとか細かい区別があるんですが)。
古くからある実装だとこの用語を引きずっている名前が残っている
ことがあります。御参考迄。

(もっとも、知らないと一見しただけでは分からないですね)

--shiro