[Anthy-dev 1730] Re: uim-pref上でのキー表現

YamaKen yamak****@bp*****

At Thu, 3 Feb 2005 15:56:44 +0900,
tkng****@xem***** wrote:

>  ちょうどいいのでここで決めちゃいましょう。
>
>  GTK_IM_MODULEをuim以外にしてしまうと、逆にIMを使いたいときに困ってしま
> いますし、一時的にすべてのイベントをスルーするようにする関数を作りたいと
> 思います。この実装自体は非常に簡単ですが、関数名を思い付きません。
>
> void uim_set_event_through(uim_bool though)
>
> でどうでしょう?正直名前は気に入っていませんが、他に案が無ければこれで今
> 晩実装します。

あまり頻繁に使う機能でもないですし、単にdirect IMを選択するだけ
で済ませるというのはどうでしょうか。direct IMはどんな状況でも存
在が保証されてますし、機能的にはほぼ等価です。

唯一switch-im-key?が設定されている場合は入力が消費されますが、デ
フォルトではバインドされていないし、ほとんどobsoleteと見なして良
いと思います。

ヤマケン yamak****@bp*****