[Anthy-dev 2630] Re: anthy.elでのカタカナ変換

NOKUBI Takatsugu knok****@daion*****

At Tue, 15 Nov 2005 23:10:31 +0900,
Yusuke TABATA wrote:
> 一応、(anthy-change-hiragana-map "," ",")のような設定は可能です。

  今でも設定で解決する問題でしたか。情報ありがとうございます。

> ただ、開き括弧と閉じ括弧で候補の優先順位が下手な学習のせいで食い違う
> とかいう類の問題は変換エンジン側で解決するべきだと思っています。

  ああなるほど、それは確かにそうですね。数字+何かの類(「1本」「2重」な
ど)もエンジンの範疇だと思うのですが、個人的には常に数字はASCIIになって
いて欲しいと思っています。こういうのはエンジンの出力をuimみたいなレイヤー
が加工してやるべきなのか、そこもひっくるめてエンジンが面倒をみるべきな
のかどっちがいいんでしょう。
--
野首貴嗣 (NOKUBI Takatsugu)
E-mail: knok****@daion*****