[Anthy-dev 2573] Re: toggle input method

YamaKen yamak****@bp*****

At Tue, 18 Oct 2005 21:04:38 +0900,
ek.ka****@gmail***** wrote:
> uim の wiki などで、emacs で uim にキーを奪われる方法についての
> 回避策が載っていますが、一つの回避策として、現在使っているコン
> テキストの IM を一次的に direct にする方法があります。
> ただ、uim-im-switcher をいちいち起動するのは面倒なので、IM を
> ホットキーでトグルできるようにしてみました。
> これによって、uim が効いたままでも、簡単にキーを素通しできます
> (あるいは、ある二つの IM を簡単に切り変えられます)。

> 入力モードのデスクトップでの同期や、ホットキーによる IM switch の
> [...]

trunk向けの実装としてはこれでよいと思います。commitしちゃってく
ださい。composerフレームワークでは違った方向性になりますが、それ
はまたモノができた時点で。

コンテキストの状態保存にmodeが使われてますが、かな入力方式等も保
存できるようにaction.scmに内部API関数を追加してみました。よかっ
たら後で試してみてください。ただし全くテストしてないんでそのつも
りで。

ヤマケン yamak****@bp*****