[Anthy-dev 2824] Re: TMPDIR problem in mkdic.c

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

いつもFreeBSDでのメンテナンスありがとうございます。

MANTANI Nobutaka wrote:
> FreeBSD で anthy-7100b を使っている方から、環境変数 TMPDIR を設定して
> anthy を make すると mkanthydic/anthy.dic のサイズが 64 バイトになって
> しまっていて正しく作られていない、との報告がありました。昨年11月に白井さんが
> こちらのメーリングリストに報告された問題と同じもののようです。
ご指摘のとおり修正したanthy-7419をリリースしました。
http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/18988/anthy-7419.tar.gz

mkstempがopen(fn, O_RDWR) でread writeでfile descriptorを
作っていて、それに対してfdopen(fd, "w") を行なった場合、
FILEポインタはwrite onlyになると考えられるのですが、Linuxの
場合、何故かreadもできてしまうようため見逃していました。

指摘、ありがとうございました。
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA