[Aroundme-dev 33] Re: はじめまして。

NorihisaYanai(K'seNse) norih****@kdash*****

志田さん

現状を教えていただき、ありがとうございます。

現在、0.5に関して導入しているのですが、
やはり日本語文献が少ないため、カスタマイズに困っております。
動きそうな機能が動かず、よく分からない部分もあったりで、ソースをおっかけたりしています。

そういった部分では、過去のバージョンは切り捨てて、1.0を取り組んでしまってもよいかと思います。

実質、谷内としてはどのような作業があるのか分からないので、是非、その辺を共有していただければと思います。

とりあえず、1.0に関しては、インストールしてみましたが、管理画面に入れないため、
全然検証できていません。OpenIDは取得したのですがねぇ〜

弊社は、OpenPNEのようなSNSと言うのは重要かと思いますが、
今後の新規での顧客獲得において、内部でどういうコミュニティがあるのかを知ることは、とても重要なポイントかと思います。
(mixiであれば、名前と知名度で広がっているようですが)
そういった意味でも、aroundMeは十分売れるツールだと思っています。

弊社は、これを新しい形でASPサービスをして考えております。

等々がありますので、必ずしも成功させていきたいと考えております。
(最終的には、新規開発と同じぐらいの費用、時間はかかっちゃうかもしれないですけどね)

そういった意味で、是非、ご協力させてください。

PS.弊社という表現に関しては、現時点ではあやふやにしておいてください(^^
怪しい会社ではないです。