[Codeigniter-users] CIユーザー達の声

木下 敏夫 kino****@tktoo*****

木下です。

私は他のCMSのコミュニティにも参加していますが
色々な質問が掲示板で質問され質問に対しての回答や
そこから派生した疑問などに対する議論が活発に行われている
コミュニティがあるところが知名度が上がっていっています。

現在、MLで行われている内容等もWeb上でブログとして
投稿・コメントがつくようなシステムの方が場合によっては
画像も投稿でき、GoogleやYahoo!等での検索にも引っかかるので
良いようです。

また、コミュニティもmixiのように巨大になりすぎたところで
構築するのではなく日本SOHO協会やOpenSourcePepleNetwork等
OSSに積極的に関わろうとしている開発者が多い場所に開設し
そこでの露出を高めていくというのも新規開発者を増やすのには
有効だと思われます。

参考URL

http://www.geeklog.jp/
http://zen-cart.jp/
http://www.j-soho.or.jp/sns/
http://ospn.jp/?m=pc&a=page_h_home

Kenichi Ando(Neo,Inc) さんは書きました: