[Codeigniter-users] はじめまして、日本語ユーザガイドについて

cilab webma****@cilab*****

CILabです。

Bossatamaさん:

>SVNやCVSなどの共同作業も十分可能だと思いますのでご検討ください。

bossatamaさんありがとうございます。

翻訳は、十分なレビューもバージョン管理もなく公開していたところでしたので、
SourceForgeのsvnが利用可能でしたら、すぐにでもそちらで共有管理できればと、
個人的には考えていますが、皆様いかがなものでしょうか?

>一般への配布に関してはCIの規約書によると、EllisLabの事前の承諾無しでは
>配布は難しい(グレー?)かもしれません。
>ただいまEllisLabに問い合わせ中です。

問い合わせありがとうございます。

いま私の方で公開中のユーザガイドは、CI普及の何かのきっかけになればと思っ
て、規約をあまり検討せず公開していたものです。

ログ見ると、現状公開中のものを利用していらっしゃる方も結構いらっしゃるの
で、問題がなければ、EllisLabから承諾を得た正式版が配布開始できた後に、私
のサイトのアンオフィシャル版を下げられればと思っています。

ですが、もし正式版配布の妨げになるようでしたら公開停止しますので、お知ら
せください。

Kenjiさん:

>いずれにせよ、現状の目標は、EllisLab の承諾を得て、日本語ドキュメント
>付のCodeIgniter日本語版をリリースすることです。
>
>これが、一番、インストールが簡単で、普及にプラスだと思います。

ですよね。私も使い手側としては、その形を一番望んでいます。

http://www.cilab.info/