[Codeigniter-users] 本家フォーラムでの自己紹介

Takeshi Amano p****@takes*****

Kenjiさん

> がんがん、みんなが書き込めば、日本人の存在感が増します!!
お互いがんばりましょう!!

> 最近出た、symfony本には、symfony が遅いのは Propel が重いからだ
> というようなことが書いてありました。
>
> Doctrine の方が、Propel より高速に動作するとも書いてあるのですが、
> 情報が古いんでしょうかね。

さっき言っていたパフォーマンスの話の情報源はこちらです。

http://notjosh.com/blog/archives/34-Propel-1.3-beta-in-Symfony!.html

Propelは1.3からPDOを使うので早いとのことです。DoctrineもPDOを使っているので
それなりに早いようですがPropelの方が事前にDB周りのファイルを構築するのに対し、
Doctrineは実行時にDB周りのファイルを構築する必要があるみたいなので、そこら
へんで差が出ていると思います。

Takeshi Amano
p****@takes*****

When an inner situation is not made conscious, it appears outside as fate.
- Carl Jung