[Codeigniter-users] OSC2008 Tokyo/Fall 参加について

木下 敏夫 kino****@tktoo*****

木下です。

現在、各CMSは全体を制御する部分と個別の機能を切り離し
メインループの中に個別の機能向けの処理を書かないように
することでプログラムの流れをシンプルにし、
ユーザーコミュニティ等による機能追加を行い易いように
フレームワークとして洗練しようとしています。

CIのその流れとは逆の立場から
「CIはフレームワークなのでInkTypeのようにCMSを作成する基盤にもなります。」
また、
「フレームワークである特長を生かせば全体に同一のポリシーでの
入出力を制御することもページ毎の個別制御も可能です。」
例えば・・・

として
	簡単なカスタマイズの実例等を 数点
	AJAXの実装例を		数点

で、
	CIを導入して作成したサイトを紹介
最後に、
「オープンソースでSNS開発されているUsagiProjectでは
時期バージョンではCIをベースに採用することを決定され開発が始まっています。
次のコマではその開発状況と既存のアプリケーションにフレームワーク
を適用することのメリット・デメリット、幾つもあるフレームワークの中から
CIを選んだ理由等を紹介していただけると思います。」

と話を繋げて行けば構成としてスムーズかな?

まあ、かなり開発者向けになるのはフレームワークのセミナー関係なら
仕方ないですね。

Takeshi Amano さんは書きました: