[Codeigniter-users] 勉強会

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

そろそろ、CI も動き出すという感じですね。

まず、勉強会の目的を教えてください。勉強会をやって
どうなったらいいのか?ということです。

また、どういう人を対象と考えているのか?ですね。

あとは人数ですね。

Hand on 形式の勉強会は、Ruby の人達がよくやってますね。

knoppix で boot して、実際にコードを書いて動かして
もらうというものです。

私個人は、例えば、CakePHP の 2倍習得が容易である、みたいな
ことが実証できると、すごく面白いかなと思っています。
が、方法論が、具体的になっていません。

検索していたら、Zend Framework のハンズオンセミナーがありました。

http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,00015069p,00.htm

ご参考まで。