[Codeigniter-users] modelのメソッド呼び出しでPHP Fatal error

とら tt.to****@gmail*****

はじめまして。たむらと申します。

PHPの小規模案件があり、以前より興味があったCodeIgniterを試すのに
良い機会と思って挑戦しております。

開発環境ではサクサク開発が進み、スケジュールも前倒しすることが出来
て良かったのですが、いざ客先にモジュールを納めたところ、表題の通り
PHP Fatal errorが出てしまって解決できずに困っております。

エラー内容:
PHP Fatal error: Call to a member function get_list on a non-object in

エラー原因として、Modelのインスタンス生成が意図したとおりに生成され
ず、メソッドが見つけられずにエラーになっていると思います。
しかしながら、開発環境では問題なく動作しておりますので、実装という
より環境設定だと思うのですが、確認するべき箇所がわからず、アドバ
イスをいただけたならと思いメールさせていただきました。

system/application/contoller/hoge.php
---
<?php
class Hoge extends Controller {
  function top($id) {
    $this->load->model('Fuga', '', TRUE);
    $this->Fuga->get_list($id);
  }
}
?>
---

system/application/model/fuga.php
---
<?php
class Fuga extends Model {
  function __constract() {
    parent::Model();
  }
  function get_list($id) {
    $query = $this->db->get('entries', $id);
    return $query->result();
  }
}
?>
---

開発環境:
PHP 5.2.0
CodeIgniter 1.6.1
Apache 2.2.3 (XAMPP 1.5.5)
WindowsXP SP2

客先環境:
PHP 5.2.0
CodeIgniter 1.6.1
Apache 2.2.4
Linux(詳細不明)

# 既存の他システムが動作している事もあり、少々古い構成のままとなって
# おります。

以上、宜しくお願いします。
--
とら (TAMURA Tadayuki) mailto:tt.to****@gmail*****