[Codeigniter-users] CodeIgniterでのPOST値の日本語受け取りの文字化けについて。

オーシャンダニエル ocean****@gmail*****

皆様はじめまして、Oceanと申します。

このたびCodeIgniterを使い始め、素晴らしいフレームワークだなと感じています。
CIに慣れてきた矢先、formでinputしたtextが受け取り側のファイルで文字化けしてしまうという事態になってしまいました。受け取り側が素のphpファイルであれば問題なく受け取れるのですが、CodeIgniterのcontrollerの中のファイルとして設置してしまうと、なぜか文字化けます。

mb_convert_variables等も試してみたのですが、うまく変換することが出来ませんでした。
携帯サイト用のため、ファイルの文字コードはどちらもSJISで作成しています。

以下、該当コードを添付します。

送信側(controllers/input.php)---------------------------

<?php
class Input extends CI_Controller {

public function index()
{
echo '<form action="output.phpへのパス" method="POST"
accept-charset="shift_jis">';
echo '<input type="text" name="name" value =""><br />';
echo '<input name="submit" value="送信" type="submit"><br />';
echo '</form>';
}

}
?>

受信側(controllers/output.php)---------------------------

<?php
class Output extends CI_Controller {

public function index()
{
print_r($this->input->post());
}

}
?>

※結果は
Array ( [name] => トとて [submit] => M )
のような感じに文字化けます。
Array ( [name] => てすとてすと [submit] => 送信 )となるはずなのですが。。

どなたかアドバイスの可能な方、何卒宜しくお願い致します。

Ocean