[fess-user 698] Re: 同じ画面の2箇所の検索ボタンで挙動が異なる

Masayuki Shibata mshib****@shima*****

柴田@亀岡市です。

その後調査を続けていたのですが、ラベルを選ばなければ、
フレーム側の検索ボタンからの検索で SolrServer2 側の
インデックスはヒットします。

ただし、それは初回だけで、2回目以降はヒットしません。

ページをリロードして検索するとヒットします。

初回でもラベルを選ぶとヒットしません。

一方、ヘッダーの方ですが、そちらに条件を入れて検索ボ
タンをクリックすると、初回は SolrServer2 側のインデ
ックスにはヒットしません。

2回目からはヒットするようになります。

なお、ローカルにインデックスがある SolrServer1 側は、
上記のどの条件でも問題なくヒットします。

ご推測のように、どうも画面回りで両者連携しているあた
りに問題がありそうです。

Fess8 は試してみたいとは思いますが、バージョン据え置
きのまま、インデックスサイズ増加につれて分散化したい
という需要があるかも知れませんので、情報共有のため上
記お知らせしておきます。

分散の要否についての話題は、長くなりますので記事を分
けます。