[Gauche-devel-jp] Re: fork とか pipe の方はどうしましょうか?

Kimura Fuyuki fuyuk****@hadal*****

At Thu, 24 Jun 2004 19:22:18 +0900,
shelarcy <shela****@capel*****> wrote:

> 同様の問題は fork とか pipe の方でも起こりますが、解決策がありそうな
> のでこちらはどうにかしたいと思います。
>
> SCM_SYSCALL が使えないけどなんとかうまくマップできないかな、ってここ
> 数日考えているのですが。

私はあんまり無理しないほうがいいんじゃないかと思います。

Gaucheは今のところ

- 基本的にPOSIXが対象
- 低レベルバインディングはベースになっているものの
  構造をなるべくそのまま見せる

という方針でやっているので、pipe(2)がなくて、単純に代替になるものもな
いなら、抽象レイヤーをかますような方向で考えるのがスジでしょう。

どうしてもpipeやforkを直にエミュレートしたいなら、Perlのwin32/以下が参
考になる…のかなあ。

--
木村 冬樹