[Hiki-dev:00613] Re: 数式付きスタイル

Kenta MURATA murak****@nifty*****

むらけんです.

In message <ox7jn****@compl*****> at Sat, 18 Dec 2004 10:38:07 +0900,
Kenta MURATA <murak****@nifty*****> wrote:
> 現在,parser.rb のリファクタリングが終わっています.残りは
> html_formatter.rb という状態でこのメールを書いているのですが,
> これから自動車学校へ行かねばならないのと,今晩研究室の忘年会が
> あって,その幹事を担当しているので最悪明日になりそうです.中途
> 半端ですが,10:20 現在の HEAD に対する patch を添付します.

html_formatter.rb のリファクタリングもやってしまいました.
parser.rb と同様に,結果はあまり美しくないので,かずひこさんや
koma2 さんのセンスで料理して下さい.

それから,pstoimg を convert に変更したついでに,オプションの
prefix を tex から math.latex に変更しました.tDiary の tex.rb
とネームスペースが衝突する為,それを回避しました.そして,どう
せ prefix 変更してしまうなら,ということで math.latex.preamble
というオプションも追加しいました.\usepackage{txfonts} とか自由
にできます.僕はこのオプションで amsmath と amssymb を指定して
います.

math スタイルなので AMS 関係はデフォルトにしようかとも思ったの
ですが,今回はやめておきます.デフォルトにした方が良いと判断さ
れれば,CVS ツリーにマージする際に変更して下さい.

ほか何か気付いた点があれば,お知らせ下さい.

P.S.
http://junji.complex.eng.hokudai.ac.jp/~muraken/study/
の下にある,いくつかのページで数式使ってます:

*  Power Laws and the AS-Level Internet Topology
*  Finding community structure in very large networks

この辺です (参考になる程の数式は置いてませんが…).

--
Kenta MURATA (muraken)