[Hiki-dev:00722] Re: HTMLの文法

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Sat, 30 Apr 2005 00:44:53 +0900,
Yazawa wrote:

> 1行にプラグインの呼び出しのみを書いた場合はブロック要素として扱うようにする修正をしてみました。
> :pluginというシンボルが使っていなさそうだったのでそのまま使ってみました。

html_formatter.rb の方は :plugin を認識するようになっていたのでこのままで
よさそうですね。

いずれ parser.rb は全面的に書き直したかったりもしますが、ひとまずいただい
たパッチはマージします。

> ところで、プラグインを複数行に書きたい場合ってどういう場合なんでしょう?

例えば、anonymous write なところではだめですが HTML を書けるプラグインと
か作って、

....')}}

みたいな感じでしょうか。もっといい例があると思いますが。。。

> 複数行に書いたプラグインの引き数になる部分もパースしたかったりするんで
> しょうか?

パースするかどうかはプラグイン側に任せればいいんじゃないかと思います (例:
footnote.rb)。
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」