[Iohack-users 82] Re: 新しい LANDISK

ngc****@ff***** ngc****@ff*****

こんにちは,野口です.

Tomita-Hiroyuki <tomit****@shona*****> wrote:

> 家電のHDDレコーダとかは放熱をどうしているんでしょうね。
> 500GB以上の機種はHDDが2個入っているんですよね。
> AV機器にFANはNGだと思うので、よほど放熱設計を上手くやっているのでしょうか。
> まぁ、筐体がLANDISKと比べると大きいので一概に比較は出来ないんですが(^^;

HDDレコーダに,NEC PK-AX10持ってますが,ファン付いています.
VIA C3 533MHz,MontaVista Linux ってことで,ちょっとだけ有名な機種です.
HDDは1基だけ,光学ドライブ無し.

CPUはVIAの汎用マザー(EPIA-xxx)だと533MHzならファンレスですが,
マザーはカスタムで,CPUにもファンが付いてます.
あと,排気用(?)にケースファンが1個.
どちらも5〜6cm径ぐらいの小型のものですが.