[Iohack-users 41] LANDISK カーネル config

HOSOBUCHI hoso****@ce*****

細渕です。

On Sat, 06 Nov 2004 21:39:51 +0900 (JST)
Kaz Kojima <kkoji****@rr*****> wrote:

> 小島です。

> 今の所それだけです。

私はソースをいじったりして何とか動かしていたのですが、この情報を元にもう
一度チャレンジしてみました。

> まだ IDE で DMA を on にすると動かない有り様なんですが、.config

DMA が動く設定がわかりました。(CONFIG_SH_PCIDMA_NONCOHERENT=y が必要)

とりあえず、オリジナルのカーネルと差し替えて同じ動作となるようになりまし
た。オリジナルの module を利用して NIC や USBも確認できています。

私の .config を添付します。

***
最初は LANDISK でセルフコンパイルしていたのですが、さすがにカーネルフル
ビルドに1時間近くかかるので、最後はクロスコンパイルに移ってしまいました(
これだと5分かからない)
クロック比だとこんなに差は出ないと思うのですが、キャッシュの小さいのが
影響しているのでしょうか?

---
$ grep -v '^#' config-ok |grep -v '^$'
CONFIG_SUPERH=y
CONFIG_UID16=y
CONFIG_RWSEM_GENERIC_SPINLOCK=y
CONFIG_EXPERIMENTAL=y
CONFIG_MODULES=y
CONFIG_SH_JULIAN=y
CONFIG_SH_RTC=y
CONFIG_CPU_SUBTYPE_SH7751=y
CONFIG_CPU_SH4=y
CONFIG_CPU_LITTLE_ENDIAN=y
CONFIG_MEMORY_START=0c000000
CONFIG_MEMORY_SIZE=04000000
CONFIG_MEMORY_SET=y
CONFIG_ISA=y
CONFIG_NET=y
CONFIG_SH_DMA=y
CONFIG_PCI=y
CONFIG_PCI_GODIRECT=y
CONFIG_PCI_DIRECT=y
CONFIG_SH_PCIDMA_NONCOHERENT=y
CONFIG_PCI_NAMES=y
CONFIG_HOTPLUG=y
CONFIG_SYSVIPC=y
CONFIG_SYSCTL=y
CONFIG_KCORE_ELF=y
CONFIG_BINFMT_ELF=y
CONFIG_BLK_DEV_LOOP=y
CONFIG_BLK_DEV_RAM=y
CONFIG_BLK_DEV_RAM_SIZE=4096
CONFIG_BLK_DEV_INITRD=y
CONFIG_PACKET=y
CONFIG_FILTER=y
CONFIG_UNIX=y
CONFIG_INET=y
CONFIG_IP_ADVANCED_ROUTER=y
CONFIG_IP_PNP=y
CONFIG_IP_PNP_DHCP=y
CONFIG_ATALK=y
CONFIG_IDE=y
CONFIG_BLK_DEV_IDE=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEDISK=y
CONFIG_BLK_DEV_IDECD=y
CONFIG_BLK_DEV_IDESCSI=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEPCI=y
CONFIG_BLK_DEV_GENERIC=y
CONFIG_IDEPCI_SHARE_IRQ=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEDMA_PCI=y
CONFIG_BLK_DEV_OFFBOARD=y
CONFIG_IDEDMA_PCI_AUTO=y
CONFIG_IDEDMA_ONLYDISK=y
CONFIG_BLK_DEV_IDEDMA=y
CONFIG_BLK_DEV_AEC62XX=y
CONFIG_IDEDMA_AUTO=y
CONFIG_BLK_DEV_IDE_MODES=y
CONFIG_SCSI=y
CONFIG_BLK_DEV_SD=y
CONFIG_SD_EXTRA_DEVS=40
CONFIG_NETDEVICES=y
CONFIG_NET_ETHERNET=y
CONFIG_NET_PCI=y
CONFIG_8139CP=m
CONFIG_SH_SCI=y
CONFIG_SERIAL_CONSOLE=y
CONFIG_UNIX98_PTYS=y
CONFIG_UNIX98_PTY_COUNT=256
CONFIG_RTC=y
CONFIG_EXT3_FS=y
CONFIG_JBD=y
CONFIG_FAT_FS=y
CONFIG_MSDOS_FS=y
CONFIG_VFAT_FS=y
CONFIG_TMPFS=y
CONFIG_RAMFS=y
CONFIG_ISO9660_FS=y
CONFIG_PROC_FS=y
CONFIG_DEVPTS_FS=y
CONFIG_EXT2_FS=y
CONFIG_NFSD=y
CONFIG_NFSD_V3=y
CONFIG_NFSD_TCP=y
CONFIG_SUNRPC=y
CONFIG_LOCKD=y
CONFIG_LOCKD_V4=y
CONFIG_MSDOS_PARTITION=y
CONFIG_NLS=y
CONFIG_NLS_DEFAULT="iso8859-1"
CONFIG_NLS_CODEPAGE_932=y
CONFIG_SOUND=m
CONFIG_SOUND_OSS=m
CONFIG_SOUND_YMFPCI=m
CONFIG_SOUND_YMFPCI_LEGACY=y
CONFIG_USB=m
CONFIG_USB_DEVICEFS=y
CONFIG_USB_EHCI_HCD=m
CONFIG_USB_OHCI=m
CONFIG_USB_STORAGE=m
CONFIG_USB_STORAGE_DATAFAB=y
CONFIG_USB_STORAGE_FREECOM=y
CONFIG_USB_STORAGE_ISD200=y
CONFIG_USB_STORAGE_DPCM=y
CONFIG_USB_STORAGE_HP8200e=y
CONFIG_USB_STORAGE_SDDR09=y
CONFIG_USB_STORAGE_SDDR55=y
CONFIG_USB_STORAGE_JUMPSHOT=y
CONFIG_SH_STANDARD_BIOS=y
---