[Kazehakase-devel 541] Re: セッション復元時の挙動不審

zoeです。

Hiroyuki Ikezoe <zoe****@ikezo*****> wrote:

> 実際、どこが悪いのかまで突き止めてはいないですが、セッション復元時に開い
> てるタブを閉じる処理(kz_window_close_tab)を実行しないようにすると問題な
> く機能しています。
>
> これは予想ですが、風博士の立ち上げ時、KzMozEmbedがひとつだけ生成されて、
> タブオープンする処理が、kz_window_closeに間に合ってないのではないかなと。

act_restore_session()内でひとつひとつのタブをkz_window_close_tab()してる処
理をKz_window_close_all_tab()に変えることによってうまく動くようになったと思
います。

kz_window_close()のgtk_notebook_prev_page()やなんかが怪しい感じがしてきまし
た。結局gtkのバグ?

とりあえづ、動いてるんでよしとしたいところですが、タブをいっぺんに閉じるよ
うにすると、今度はタブロックしてるタブまで閉じてくれちゃいます。

セッション復元とタブロックのどちらを優先すべきなんだろう。。。