[Kazehakase-devel 2131] Knoppix 3.8.1 で風博士がインストールできます

NISHIMURA Takashi nt****@be*****

NT です。

最近リリースされた Knoppix 3.8.1 では「CD-ROM に仮想的に
書き込みを行うことのできるファイル・システム Unionfs を
採用した」ことでアプリケーションのインストールができる
ということでしたのでやってみました。

  参考: Knoppix 3.8.1 の紹介記事
  http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050420/159769/

ダウンロードした ISO イメージを焼いた CD-R で起動して、
ターミナルから
  $ sudo apt-get update
  $ sudo apt-get install kazehakase
とするだけで、いくつかのパッケージがアップデートされて、
風博士 0.2.6 がインストールできました。

Knoppix ならば、いろんな雑誌の付録になるでしょうから、
風博士を試用してもらうためのハードルがかなり低くなった
のではないかと思います。

/etc/apt/sources.list に以下を書き足せば、肉博士もいけます。
  deb http://dl.gna.org/kazehakase debian/

--
NISHIMURA Takashi <nt****@be***** | ni46r****@asia*****>
  GnuPG: 0F7B 4211 F62A E46C 0F6C  7CBD 2861 2D77 6BDF DFDA