[Linux-ha-jp] Linux-HA Japanのホームページについて

Takashi Takizawa taki****@3ware*****

滝澤@サードウェアです。

On Wed, Aug 11, 2010 at 10:44:41AM +0900,
 岩崎@サードウェア wrote:

> Linux-HA JapanのWPのホームページなのですが、1発目に開くとデザインが崩れ
> ていて、更新ボタンを押すと正常になるという症状が出ています。
>
> Windowsだと、FF3.5/3.6 Google Chrome5で出てます。IEは試してません:-P
>
> スタイルシートが問題だと思うのですが、この症状皆さんも出てますか?

HTTPのリクエストとレスポンスを見てみると、
  http://linux-ha.sourceforge.jp/wp/?theme-constructor=css&ver=3.0
というリクエストに対して
  HTTP/1.1 503 Service Temporarily Unavailable
というエラーがときどき発生しています。
このファイルの読み込みに失敗するとスタイルシートの適応ができません
から、デザインが崩れて表示されます。

他のファイル(特に*.jsファイル)などの取得にも同様に503エラーがときどき
発生しています。

ということで、負荷の問題なのか設定の問題なのかというところかも。

--
滝澤 隆史 (Takashi Takizawa)
株式会社サードウェア 技術部 開発グループ