[Linux-ha-jp] drbdから正しくパーティションが見えない

Back to archive index

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****
2013年 6月 26日 (水) 02:35:22 JST


川瀬様

松島です。

恥ずかしながらストレージ用語に明るくないものですこし混乱して参りました。
恐れ入りますが「ソース」と「ターゲット」の違いをご教授いただけますでしょうか。


> 見せていないというか、設定していない情報が見えているが正しいです。

・見えているディスク(容量等)についてお心当たりはございますでしょうか。
・危険かもしれませんが、無いはずのディスクは実際に使用可能なのでしょうか。
・今回構築されたシステムのみのネットワークで独立しているのでしょうか。


> Windowsからの認識は、
>
> 未割当 30TB
>  と、135MBのpartitionが見えるのが望ましいです。
> 他のpartitionは、ソース、ターゲット側のストレージに設定した
> (partedで書き込んだpartition情報ではありません。)

30TBのディスクは/dev/drbd0がLUN1として設定されていましたので、
認識されるべきですし認識されていましたのでOKな部分ですね。
しかしながら135MBの領域については設定が無いので認識されないはずだと思いますが...

--
Regards,
Takehiro Matsushima





Linux-ha-japan メーリングリストの案内
Back to archive index