[Linux-ha-jp] sfexリソースエージェントの設定について

Keisuke Nakamura k.xna****@gmail*****

ひばり様、浜田様

お世話になっております。nakaと申します。
ご確認頂き有難うございます。

> ★★★★★★★★★★★★★★★★★★
> (活性化)
> # vgchange --addtag pacemaker vgua01
> # vgchange -ay --config activation{volume_list=[\"@pacemaker\"]} vgua01
>
> (非活性化)
> # vgchange -an vgua01
> # vgchange --deltag pacemaker vgua01
> ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上記コマンドを手動で実施すると、正常にvgua01を活性/非活性化することができました。。

# vgchange -ay vgua01
  0 logical volume(s) in volume group "vgua01" now active
# vgchange --addtag pacemaker vgua01
  Volume group "vgua01" successfully changed
# vgchange -ay --config activation{volume_list=[\"@pacemaker\"]} vgua01
  2 logical volume(s) in volume group "vgua01" now active
[...]

resource-agentsはバージョン「3.9.7」です。
このバージョンが古いのでしょうかね?

# rpm -qi resource-agents
Name        : resource-agents
Version     : 3.9.7
Release     : 1.2.6f56.el7
Architecture: x86_64
Install Date: 2016年09月12日 10時44分49秒
Group       : System Environment/Base
Size        : 1873911
License     : GPLv2+ and LGPLv2+
Signature   : (none)
Source RPM  : resource-agents-3.9.7-1.2.6f56.el7.src.rpm
Build Date  : 2016年04月07日 13時28分39秒
Build Host  : build-centos71
Relocations : (not relocatable)
Vendor      : Linux-HA Japan
URL         : https://github.com/ClusterLabs/resource-agents
Summary     : Open Source HA Reusable Cluster Resource Scripts
Description :
A set of scripts to interface with several services to operate in a
High Availability environment for both Pacemaker and rgmanager
service managers.

resource-agentsバージョンの改訂履歴を探してみます。。
取り急ぎ。