[JM:02794] Re: [POST:DP] GNU diffutils 3.8 diff.1

IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。コメントします。

> →「ファイルの行単位での比較」
>
> 「行単位による比較」よりも「行単位での比較」の方が
> 分かりやすいと思いました。すぐ下の「説明」の先頭でも
> 「行単位で比較します」となっています。

「diff - ファイルを行単位で比較」はどうでしょうか。
「行単位による」は日本語として少しわかりにくいですし、
かといって「の」を繰り返すのも気持ち悪いですし。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta