[JM:03102] Re: さて、今後どうしましょうね

matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

改めて私のスタンスも述べておきます。
私の方向性には変更ありませんので、
校正依頼をあげず、リリースは行わない、
ただ翻訳した結果をあげる、というやり方
で進めさせていただきます。

実際的には ribbon さんに負荷をかける
ことになってしまうため、心苦しく思うところ
はありますが、プロジェクト全体としては、
これまで掛かっていたコストであって、その
担当が変わったという形と解釈します。
その際の取り決めに関して、私から申し
述べることはありません。

なお前にも触れていて、ここで改めて
お願いしたいことですが、現状最新の
コミットにおいても、ソースコード上に
私の名前は残さないようにしました。
コピーライトは当プロジェクトに寄贈、
あるいは属するものと、私は考えて、
その扱いで進めて頂くことを望みます。
よもやないかと思いますが、私に
気遣って私の名を含めることがない
ようお願いいたします。
そして次に作業する方が、翻訳者
としてコピーライトを宣言することに
異議を唱えません。

---
この場を借りて、ついでに説明しておきます。

当初、私から提言した内容は、採用される
ことはなくなりましたが、そのやり取りの中で、
私がリリースを行わず校正依頼も出さない
という点が、**図らずも(?)** 合意された
ように思っており、このことは実質的には、
私が最もやりやすく、負荷なく自由に翻訳
作業に勤しむことができる結果を生み出す
結果となりました。何だか言いたいことだけ
撒き散らしておいて、結果として自分の
わがままが通ってしまった心持ちでいます。
ご迷惑をかける結果となったことは、重々
受け止めておりますが、その分、翻訳作業
を積極的にこなすつもりです。