[Lism-devel 8] Re: フィルタを指定したsuffixからの検索におけるバグ

Kaoru Sekiguchi k-sek****@fa2*****

> [...]
> from
> xoops_groups, where  and  like '%'" failed: You have an error in your SQL
> syntax.  Check the manual that c
> orresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near
> 'where  and  like '%'' at line 1

このバグは、SQLデータのLDAPオブジェクトが持っていない属性を検索フィルタに含めた場合に発生するバグでした。
CVSのソースコードではこのバグは現在修正されています。

> また、同様の検索をCSVストレージにおいて実施した場合は、フィルタの条件に一致しないデータまで検索結果として返ってきます。

このバグはCSVストレージに限らず、SQLストレージに関しても発生しました。
原因は、設定ファイルに記述されているsuffixやbasednに対して、検索フィルタの一致確認をしていなかったためです。
このバグもCVSのソースコードでは現在修正されています。