[Lkst-develop] LKSTの新機能をリリースしました

sugita sugit****@sdl*****

んにちは。
Linuxカーネルのトレーサ LKSTの新機能をリリースしたのでお知らせします。

この機能はlkstlogtoolsであり、カーネルの性能評価を支援する機能です。
ぜひ使ってみて下さい。
今回公開したlkstlogtoolsはバージョン1.0.1であり、LSKT v2.2.1と一緒に
使用します。

---
このプログラムの一部は「独立行政法人 情報処理推進機構 オープン
ソースソフトウェア活用基盤整備事業」に係る 委託業務の一環として
開発しました。
---

 lkstlogtoolsを適用したLKSTでは、主要なカーネル機能の実行時の処理
時間と、その時のカーネルのキューの長さなどの情報を収集、解析できます。
lkstlogtoolsはLKSTデータを解析するツールも提供しています。
これらの解析された情報から、カーネルのどの機能で処理が遅延しているのか、

常に遅いのか、その遅さの要因は何か、などを検出できるため、
性能の評価(遅延処理の検出)を行なう有力な手段となります。

  lkstlogtoolsとLKST のバイナリおよびソース、ドキュメントは下記の
 URL から入手できます。
http://sourceforge.jp/projects/lkst/
http://sourceforge.net/projects/lkst/

  LKST の情報は下記のML から入手できます。
lkst-****@lists*****
lkst-****@lists*****

 お問い合わせやバグレポートは、上記 ML か、開発者向けの下記ML まで
お願い致します。皆様のご意見、お待ちしております。
lkst-****@lists*****
lkst-****@lists*****

LKST 開発チーム一同
杉田 由美子
(株)日立製作所 システム開発研究所 第2部
Email : sugit****@sdl*****