[Ludia-users 210] Re: 仕様についての質問があります

kousa****@nttda***** kousa****@nttda*****

幸坂です。こんにちは。

> 1.特殊文字の検索
ダブルクオーテーションを利用すれば、特殊文字も検索可能です。
また、エスケープ文字「\」を利用する方法もあります。
以下の投稿を参考にしてください。
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/senna-dev/2008-January/000751.h
tml

> 2.単語(フレーズ)検索時の半角スペースの扱い
検索文字列の空白は全て無視されます。
単語間の空白は区切り文字として解釈されます。

△AB△で検索した場合は、空白無視となります。
A△Bで検索した場合は、READMEにあるように、
(Aで検索) OR (Bで検索)となります。

空白を検索したい場合は、ダブルクオーテーションを
利用して下さい。

> 3.@@→%%
PostgreSQL8.3では、@@は"tsearch2専用"の演算子となり、
Ludiaとは関係ありません。
%%を利用してください。
一見それっぽく動いているのは、tsearch2が動いているからです。