[Maple-user: 300] ユーザアプリケーションの作成場所

FUJINAKA Tohru tohru****@nakar*****

藤中です。

Mapleを触って2日目の初学者です。

これまで触ってきたwebアプリケーションフレームワーク(Ethnaや
catalyst(perl)、RubyOnRailsなど)では、サーバ上に一旦フレーム
ワーク一式をインストールした後で、個々のユーザアプリケーショ
ンごとに専用のディレクトリを持たせるようになっています。

ところがMapleでは、デフォルトの設定状況やチュートリアルなどを
見る限りでは、インストールしたフレームワークディレクトリの中
にアプリケーションを作りこんでいくことを想定されているように
感じます。
不慣れな私はちょっとショックを受けているのですが...

そこで質問なのですが、
1. なぜ今の形を採用されたのでしょうか
   (何らかのメリットがあって and/or 見過ごせないデメリットが
    あってのことだと思うので、その辺りのことが純粋に知りたい
    のです...)
2. みなさんはサーバに複数の独立したアプリケーションを配置する
   場合にディレクトリ構成をどのようにしているのでしょうか
   a. Action等の名前規約を決めて共存
   b. アプリケーションごとディレクトリを作り、それぞれにMaple
      一式をインストール
   c. アプリケーションごとディレクトリを作り、各パス設定を変更
      してMapleフレームワークソースを共有
   d. その他

よろしくお願いします。

--
藤中 達 <tohru****@nakar*****>