[Mplus-fonts-dev 113] Re: 2003/11/23 版スクリーンショット

coz****@under***** coz****@under*****

こんにちは森下です。

ありがとうございます、早速拝見しました。

> ちなみに、個人的に小さめの文字が好きなのでスクリーンショットの文字
> も小さめなのですが、大きい方が良いとかってありますか?

元々本文用のフォントを想定しているので良いと思います。
一点、気になったのですが、最初の村岡さんのスクリーンショットと比べて、
また ttf ファイルを PfaEdit で確認した時と比べて、
今回追加されたいまづさんのスクリーンショットの「ひらがな」が他の文字に
対して小さく表示されているのは何故だか分かりますでしょうか?

また私の方でも村岡さんに用意していただいた環境・方法で ttf、otf ファイルを
作成してみたのですが、手元に表示させる環境が無いため確認できないでいます。
もしこのファイルが問題無いものでしたら、リリース毎に他の方に用意して
いただく必要が無くなるので、お手数ですが確認していただけますでしょうか。

http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-outline-fonts/mplus-medium-TESTFLIGHT-000.tar.gz

アウトラインフォントに関して基本的な事も分かっていなくて恐縮ですが、
リリースするファイルは ttf、otf、それとも両方用意した方が良いのですか?
・・・色々とすみません。

-
coji morishita