[MUSASHI-users 87] KNOPPIXへのインストール

Satoshi MACHINO machi****@vinel*****

まちの です。

On Mon, 12 Jan 2004 10:42:36 +0900 (JST)
"Ryuichiro Munechika" <ml****@niji-*****> wrote:

> [...]

この件ですが、
KNOPPIXはHDDへインストールされた状態での話でしょうか?
それともCDかDVDにマスタリングされた状態での話でしょうか?
# リマスタリングの話ですからHDDに入れての話ですよね...

もしも既存にマスタリングされているKNOPPIXなのであれば
おそらくlibxml2-develなどが入っていません。
ここにparserInternals.hなどがあるはずです。

ですのでリマスタリングする際にはlibxml2-devel、zlib1g-dev、libc6-devなどの
パッケージがインストールされたマスタを作らないとmusashiはmakeできないと思います。

KNOPPIXのリマスタリングの方法はよく知らないので
これ以上はすぐには何とも言えませんが...

もしもHDDにインストールされた環境での話でしたら
上記パッケージをapt-get installで追加して再度buildしてみてください。
KNOPPIXってHDDにインストールしようとすると
結構面倒なのですね...

--
Satoshi MACHINO
<machi****@yendo*****>