[pal-devel 78] Re: 次世代ポータルの検討

Shinsuke SUGAYA shins****@yahoo*****

こんにちは、菅谷です。

> いきなり難題で大変ですね。

難しい問題です・・・。

> なにはともあれ、やけくそにならないように考えなければならないような気がします。

そうですね。一応、今週末までには決定することを
目指しましょう。ですので、どんどんネタ出しを
お願いします〜 :)

> 目標とか目指すものみないなものが組み込まれたものが良いのでしょうけど・・・
> カッコイイのは、頭文字をとると何かの言葉になってるって具合なんですけどね。(汗

結構、頭文字を使って、良い言葉を作るのって難しいですよね・・・。
いいのはなかなか思いつかない・・・。まぁ、結局のところ、
名前が良くても製品が悪ければだめで、製品が良ければ、
名前なんてそれほど影響もない気もしますが・・・。

> とりあえず、まずはコンセプトの定義からのような?

やっぱり、コンセプトは次世代ポータルという感じではないでしょうか?
あとは、名前が覚えやすいなどが重要な気がします。
という感じな気がしますがどうでしょう?

shinsuke

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!