[Pukiwiki-users] はじめして、携帯 wiki作りました

Takashi Maekawa (Takachin) takac****@gener*****

こんにちは。
ほとんど単なるユーザーとなっているTakachinです。

coro****@zak***** wrote:
> 現在、Puki Wikiデータ互換の、携帯、PDA向けWikiをperlで作っています。
> PukiWikiを携帯で閲覧すると、表示文字数が多いと全てが表示されなかったり
> PDAで編集しようとする際に、下の方のデータが切れてしまったりする
> ことがありましたので、これらの問題を解消しています。
僕も丁度そのような機能があればいいなと考えていたことがありま
す。自分はPukiwikiをメモ代わりに利用しているので、どうしても
PCが無い場でwikiに書いていた情報が欲しくなることがありました。

じぶんもPerlの学習ついでにViewerつくってみよっかなーと思って
たところなんです。

>その姿だけは、数日中にお見せできるようになると思います。
>どなたか興味ある方はいらっしゃいますか?
ぜひぜひ公開してください!

>PetitWikiという名前を使ってはまずいでしょうか?
Pukiwikiの創始者のsngさんが使ってた、簡易版のPukiwikiの名称
ですね。本人に直接メールして尋ねてみてはいかがでしょうか?
[[sng complex++:http://factage.com/sng/]]

Takachin takac****@gener*****
Cutout photograph website http://www.generative.info/cutout/