[Scim-imengine-dev 580] Re: scim-anthy-0.6 でデグレーション?

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

On Mon, 01 Aug 2005 15:49:11 +0900
大力亮 <ryo-d****@mbm*****> wrote:

> ソースを読んでみました。

ありがとうございます(-人-

> ユーザー設定キーの評価が0.5.3では一番始めに行われていたのが、
> 0.6.0では先に別の処理が挟まれていました。
> 恐らく、このため、ユーザー設定が上手く適応できない場面が発生したものと思
> われます。

なるほど、そういう事でしたか。

> 一応パッチを書きましたが、もしかしたら、これは何か別の問題があっての修正
> だったりしますか?

親指シフト入力を実現するにあたって、ユーザー設定キーの評価に先行して入力
キーの評価(以前はprocess_remaining_key_eventという名前だった関数)を行う
必要がでてきたため、これを末尾から先頭に移しました。

入力キーの評価は基本的にControlやAlt modifierが付いているとスルーするよ
うになっているので大抵の場合は問題がでないと思うのですが、ひょっとして
これらのmodifierが付いてないキーバインドを設定されていますか?

もし差し支えがなければ、どのような設定が反映されないのか教えて頂ければ幸
いです。

本質的な解決方法としては、もう少し基本構造に手を入れないといけないかもし
れません。

> それにしても、ソースがすごく綺麗になっていてびっくりしました。
> いよいよ中身も完成に向かいつつあるようですね。 :-)

うーん、まだad-hocな部分が多くて苦しんでます。
特にKey2KanaConvertorの辺り(今回の問題にも絡んでますが)。