[Scim-imengine-dev 625] Re: [Tomoe-devel 43] 単漢字検索エンジンとしてのtomoe

zoeです。

2005-08-19 (金) の 15:36 +0900 に Takuro Ashie さんは書きました:

> [...]
>
> このうち単漢字検索に焦点をあてると、単漢字検索機能は単独のGUIツールとし
> ても提供したいと思う一方で、scim-anthyなどからインラインで検索できるよう
> にもしたいと思っています。
>
> このとき、それぞれが単独で辞書データや検索アルゴリズムを持つのは非効率的
> で、ライブラリにまとめた方が良いと思います。
>
> そう考えて色々見渡してみると、今のところまだ仕様が固まっておらず、また身
> 近な人が直接弄っているtomoeが最もやりやすく、この任に適していると思って
> います。
>
> この方向性で異論が無いようでしたら、また後で細かい話をしようと思います。

あんまりよくわかんないので詳しい話をお願いします。

> # コードもデータ構造もデータも大幅に変わることになると思いますが、
> # その辺は私の方で責任をもってやろうと思います。この先半年くらいは
> # この作業に集中しようと思っています。
> # 問題は、他の人(特にzoeさん)のやりたいこととどう折り合いをつけるかです。

ぼくがやりたいのは手書き文字認識部分(のロジック)だけなので全然問題なしで
す。