[Scim-imengine-dev 499] Re: honoka-0.3.0( お試し版 )

zoeです。

2005-06-29 (水) の 17:40 +0900 に Teppei Tamra さんは書きました:

>  あまり未定な予定を書いちゃうとプレッシャーになって辛いので
> ネタは小出しにするつもりだったんですが、さておき。
>
>  個人的に考えていたのは、とりあえずソフトウエアキーボードや
> tomoeの手書き画面を備えたwidgetをQtで作って、それと
> ほのかたんを通信させてpreeditに流し込む…的なものをちょっと
> 考えてはいました。

おほほ。やっぱり。TAMさんがTOMOEに興味を持ってるというのを聞いて、や
りたがってることはなんとなく気づいてました。

>  ただこれだと環境に依存しすぎてしまうかな、的な危惧もちょっと
> あったりするんですが。gtk/qt/Xに依存しすぎてしまうのもちょっと
> 考えものなのかも、と。
>
>  いやまぁ「そのへんは割り切れ」と言われれば、まぁそれまでですが。
> 実際そこまで考えはじめるとなにも書けない気もしたりしますが。

あくまで自分の場合ですけど、「割り切る」というよりは「とりあえづ作ってし
まう」っていう感じですね。実際に動いてるものがないのがすごく嫌ですし、動
いてるのを見ないとあれこれ考えることができないんで。

そういう意味では、TAMさんがほのかで色々やってることはとても刺激になり
ます。

# タビアたんもそうですけど。