[Senna-dev 500] Re: Senna0.9.0

Katsuya Utada utada****@themi*****

お世話になっております
うただです

詳細なご説明を頂きありがとうございます
On Thu, 01 Mar 2007 17:23:00 +0900 Tasuku SUENAGA wrote:
 |検索結果が少なそうな場合には、
 |FORCE INDEXを外してあげれば高速になると考えます。

確かにforce indexを外すことで改善されました!
しかし、
 |本来は、2indパッチ側で
 |・検索件数が少なければ2ind無効
 |・検索件数が多ければ2ind有効

多いか少ないかはクエリを発行してみないと分からないので
アプリ側での判断がつかないのが悩ましいところです。
(先にcount()を取ればいいのでしょうか。。)

ともあれ2indパッチの使用にはトレードオフがあることは
理解できました。ありがとうございます

気長に期待致しております。

--
Katsuya Utada <utada****@themi*****>