[Tep-j-general] タイトルが変わらない

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

山下さん、こんにちは。
永田です。

on 2003.01.25 03:04, taizo****@hotpo***** at taizo****@hotpo***** wrote:
> 見よう見まねで特に大きな問題もなくインストールまでは
> こぎ着けたのですが、カタログをみてみるとタイトルが
> 「osCommerce」から変わってないんですね。
> アドミンからショップの名前など変更したんですがなぜでしょう?
> データベースを参照しているように見えるのですが
> 同じような経験した方は解決方法はどうされましたか?

この部分はcatalog/includes/languages/japanese/phpの44行目に
// page title
define('TITLE', 'osCommerce');

と言う部分がありますので、osCommerceの部分をショップ名等に書き換える事でタイ
トルが変わります。

ページタイトルは、一度書いてしまえばそう頻繁に変更する部分では無いと思います
が、管理画面-->ショップ-->ショップ名に設定した名称を反映させる場合は、
// page title
define('TITLE', STORE_NAME);

としてしまえば良いです。