[Tep-j-general] osCommerceの拡張機能に関して

Akinobu YAMAMOTO ayama****@frees*****

はじめまして、山本と申します。
Apache+PHP+MySQLでWeb+Databaseシステムを構築したことはありますが、
今回初めてosCommerceをインストールして使いはじめたばかりなので
分からない点があるの思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

今回ショッピングカートシステムを導入することになり、
そのCGIアプリケーションを検証しているところです。
そこでこのosCommerceを見つけ、早速インストールして
操作確認を行っているところです。

今回ショッピングカートシステムを導入するにあたり、以下の条件があります。
1.ショッピングカートからクレジットカード決済ができる。
2.商品のインプレッション(評価)が入力できる。
3.ショッピングポイントの導入

1.のクレジットカード決済ですがデモでは一連の処理が出来ことを確認いたしました。
そこで今回Zeusと契約したいと考えておりますが、支払モジュール設定を見る限り、
Zeusモジュールが見あたりません。
これはZeusでのカード決済は出来ないということなのでしょうか。
もしくはZeusモジュールを追加することにより設定が可能なのでしょうか。

3.のショッピングポイントの件ですが、osCommerceのドキュメント等で探しましたが
見つかりませんでした。
購入金額に応じて会員にポイントを付与し、たまったポイントで景品交換もしくは
商品の購入ができればいいのですが、osCommerceでこの機能を追加することは
可能でしょうか。
もし可能でしたらどのようにすればよろしいでしょうか。

恐れ入りますが教えていただきますようお願いいたします。

Akinobu YAMAMOTO
ayama****@frees*****

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。