[Tep-j-general] サーバのスペックについて

Sirius siriu****@est*****

こんばんわ。Siriusです。
レンタルサーバもほぼ決めつつあり、実際スペックの選択を考えているのですが
PC律速にはしたくないのですが、スペックに対する大体の基準があれば
どなたか教えていただけないでしょうか?

現状の状況ですが
・1日のアクセス数1000前後(カウンタより)
・商品数は現状500で、その後は、月50〜100程度追加。
・1アイテムについて4画像程度表示。サブ画像は、サーバによるソフト圧縮。
・中古品売買なので、過去のデータは非表示としても基本的には消さない。
  (これが効いてくるようでしたら、どこかで消します)
・サーバは専用サーバ。(PHPアクセラレータ等はインストール可能)
・OSはRH。Apache1.3.27
・回線は10Mbps
・サーバはoscommerceのみで使用。

伺いたいのは、CPUとメモリ容量です。
今はCeleronの1.7GHz、メモリは512MBを考えています。
どうでしょうか?実際に立ち上げられている方の情報がいただければ
うれしいです。よろしくお願いします。