[Tep-j-general] リンク情報の ? や = が / に置き換わる?

Sirius siriu****@est*****

こんにちは。Siriusです。
サーバを移行したら表示が上手くいかなくなってしまいました。

osCommerceをインストールした直後に、カテゴリのハードウェアのリンク先は

http://xxxx.com/catalog/default.php?cPath=1

となっています。これが、いつの間にか

http://xxxx.com/catalog/default.php/cPath/21

このように?や=が '/'に置き換わってしまっていました。
Vine2.6(Apache 1.3.26)ではそれでも表示できたのですが、Redhat9にしたら
(Apacheも2.0になってしまったのですが)
エラーとなってしまうのです。商品へのリンクも

http://xxxx.com/catalog/product_info.php/cPath/21_26_73/products_id/102

といった感じになってしまいます。ソースをどこか間違って修正したのかと思い
r4をインストールした状態のソースのままで、バックアップしたSQLのみをリス
トアしても
この状況になってしまいました。そうなるとSQLのバックアップの中に?や=の情報
があるのか?
と思い探してみましたが、見つかりません。
インストールした直後のデータをバックアップ、リストアしても置き換わらないとこ
ろから、それも
違うような気がしています。

どこか操作にいけないところがあったのでしょうか?
ご存知の方、コメントいただければと思います。
よろしくお願いします。