[Tep-j-general] Order Editor v1.59 for osCommerce MS1(Japanese)

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

Order Editor v1.59 for osCommerce MS1(Japanese) を
sourceforge.jp に登録しました。
http://sourceforge.jp/projects/tep-j/files/ からダウンロードできます。

Order Editor v1.59 をベースに Margy Mutoh さんが日本語化を行ったものです。

日本語版も公開されている Order Editor のアップグレード版です。
Order Editorは、注文を受け付けた後に商品の追加・削除・数量変更・支払い方法
変更をはじめ、顧客の氏名・住所・電話番号・E-Mailアドレス変更なども行うこと
ができる、注文管理拡張モジュールです。
日本語版の作成にあたり、住所の並び順変更を行いました。

※「Order Editor osCommerce 2.2 MS1 日本語対応版」から変更された点をいくつ
かご紹介します。
・Order Editorで商品を増/減した場合の在庫数の自動減/加算
・Order Editor画面において「顧客名」「配送先」「請求先」が縦に並んでいたレ
イアウトを横並びに。画面をスクロールさせずに各情報を一覧・編集可能
・クレジットカード番号の全部表示
・「注文管理」一覧画面colmn_right.phpに操作ボタンを追加、一覧画面からOrder
Editorを直接呼び出し可能
・「処理状況を通知」「コメントを追加」のチェックボックスのデフォルトが
falseに(編集後「更新」を押す前にチェックを外す手間が省けました)
・Order Editor画面における支払方法、商品名、オプションなどの各フィールドの
大型化
・「商品を追加」のSTEP1で表示されるドロップダウンリストをカテゴリのソート
順どおりにソート
・「商品を追加」のSTEP1で表示されるドロップダウンリストの表示が、多言語対
応の場合に言語が混在していた不具合を解消
・商品オプションの表示の不具合を解消。(1商品に複数のオプションがある場合、
Edit Ordersでは順不同で表示されていた)
・suburb(住所2)に値が入っているとき、Order Editorを終了して個別管理画面へ
戻ったときにsuburbの値が消去される不具合を解消

osCommerce 2.2 MS1J R5/R6 で動作を確認しています。

是非、試してみてください。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****