[Tep-j-general] Re: GPL と著作権・・ソフト開発について ( 再送)

Y mami mami_y_sa****@yahoo*****

直メールが来ましたので、こちらに書かせていただきます
>有料の設置代行を半ば強制させられた
開発者が勝手に対価を要求できません。
開発者がサポート費を求めるのは自由ですが、サポート入会するかしないかは利用者の自由です。
ソースコードはCDーROMなどで販売はできますが、誰でも手にはいるように公開されてなくては駄目でしょう。
*)直メールはやめてくださいね。
*)プログラマーの皆さんへ:
GPLライセンス、BSDライセンス、オープンソース、コピーレフト・・・をもっと勉強してください。