[Tep-j-general] メールマガジンの分割送信処理

Hiroshi Surf hiros****@hotma*****

西海岸在住、ひろしと申します。
今、osCommerce日本語版MS1ーR5をベースに
オンラインショップの運用をしています。
サーバはレンタル共有サーバを使用しています。

どうしたことか、最近、メールマガジンで全員にメールを出す処理が
途中でタイムアウトエラーになって終わってしまいます。
顧客番号の若い番号の方はメールを受け取っているようですが、
大きい番号の顧客はメールをうけとっておられません。

レンタルサーバ会社に問い合わせしたところ、
セキュリテイ等の理由でメールサーバの処理が高くなっているようで、
できればメールを100〜200通ごとに分割して & 時間を空けて送るようにガ
イダンスをうけました。

OSカマースのnewsletters.phpのスクリプトは、
登録顧客に一気に送ってしまう方法しかなく、また変更もむつかしそうなので、
DBから顧客のメールアドレスを読み込んで
100−200通ごとに分割してメール送信をするPHPスクリプトを
新規に作ろうとしているところです。

ここで質問ですが、バッチ処理のように、
メール送信処理を100−200人にわけて、しかも時間を空けて
送信するような処理は、PHPスクリプトでかけるものなのでしょうか?
また日本語版MS1に適用できる現存のモジュールはありますでしょうか?

よろしくお願いします。