[Tep-j-general] Re: 別サーバからのダウンロード販売

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

mina_tkjp****@yahoo***** wrote:

> 「osCommerce 2.2 MS1 日本語版」があるサーバ
> ダウンロードするデータがあるサーバ
> と別にする方法です。

ここで言われてる「別サーバ」ってのは、たとえばNFSでWEBサーバにボリューム
をマウント出来るような関係ではなく、

「別個の独立したWEB(レンタル?)サーバ」

って意味なんですよね?

osCのダウンロード販売は

「ファイルやディレクトリを自由に読み書き出来ること」

を前提にしてるトコがありますんで、他サーバ=PHPが書込み不能なファイルシ
ステム上のファイルは、「無理」だと思います。

download.phpを改造すれば、「ダウンロードさせること」自体は可能なのかな?

allow_url_fopenがtrueな環境なら、リダイレクトを使わない

> readfile(DIR_FS_DOWNLOAD . $downloads['orders_products_filename']);

↑こっちの方法で、なんとかなるかもしれません。

ただし、コンテンツサーバ→osCサーバ→クライアントとデータが流れますんで、
osCサーバの転送量は2倍になります。readfile()関数がコンテンツサーバのファ
イルを読んで(そのまま)クライアントに渡すようになるので。

ファイル名周りの生成部分も直さないと駄目ですね。元の複雑な処理を単純に書
き直すだけではありますが、工事が必要。

はまだ