[Tep-j-general] Re: easypopulateでのダウンロードオプション登録

takia****@mail***** takia****@mail*****

おはようございます
返答ありがとうございます、とても勉強になっております(汗

> 「一旦商品を登録し、その商品IDを確定させる」
では大人しく一度商品を登録してしまってからの方が良いですね、
そうします(汗

> 「テキストファイルにオプション値をいちいち書くことは厭わない」
・・・いえ、ちょっと厳しいものがあると思います(笑
たしかにExcel等使用してもオプション値を書いていくのは相当
繰り返し作業になり、私一人でやっているものですから
難しいですね。

昨日から疑問なのですが
epで書き出しだファイルで下記の部分がありますが
v_categories_name_1
v_categories_name_2
v_categories_name_3
商品が入っている大中小のカテゴリ名だとは思うのですが
3階層ではなく4階層5階層があるのですが、標準ですと3階層
までしかサポートしてない?ということなのでしょうか。
それとも最後に商品がいるカテゴリから上位のカテゴリ
を321と記載しているようにも見えるのですが...
ここを十分に理解していないとタブ切りデータも作成が
難しくなってきますが(汗

> みたいなデータをちまちま作ってくのは結構大変だと思う(当方ならプルダウン
> のGUIでサクサク足してけるProducts options added to product edit pageを選
> びそうな気もする:^^;)のですが、耐えますよ、と(^_^;)
できましたら、耐えないでほしいかもしれません(汗
Products options added to product edit page
検索してみましたが詳しい情報が掴めませんでした、もし宜しければ
参考ページ等お手数でなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?

> ただ、試しにep 2.61と2.76b_MS2を見比べてみたところ、意外と共通部分が多い
> (異なってる部分の大半はオプション周りの処理)みたいなので、その気になれ
> ば移植出来なくは無さそうかも。
過去にこちらのMLで話題にあったように、2.76b_ms2はエラーになりました
MS2用は動きませんね。移植を行う、その技術が無いので今はやめておきますが
いつか移植の方やってみたいと思います。(汗

> ↑ココと、なんだか良く解んない「v_products_upc」くらいだし。
>
> この「v_products_upc」という値はms1では見たことないと思うんですが、なん
> なんでしょかね? 商品コードかな??
そうですね、MS1でも商品コードの部分はありますが名前が変更になったのでしょうか?

引き続きご教授いただけると幸いです。
上竹