[Tep-j-general] Re: カートに商品を残したままブラウザを閉じた場合の動作について

Tsukasa Ono tono****@pc-wo*****

田村さん

お世話になります。小野です。
早速のご回答ありがとうございます。

今回の経緯がわかってきました。
お客様が「脅迫まがいの内容」としていたのは、
会員登録完了の自動配信メールの内容でした。
デフォルトで、osCommerceのサービス紹介に
ショッピングカートについて「カートに登録した
商品は削除するまで残る」といった説明があり
ました。
お客様が年配の方のようで、操作がわかりづらく
不安な中、誤解をされてしまったようです。

とりあえず、メッセージの内容を修正しました。
お客様も時間の経過とともに内容を理解され
てきたようで、収束の方向に向かっています。

ちなみに、テストした結果、商品が残っている
ことを通知するメールは発信されませんでした。

お手数かけました。ありがとうございました。