[Tep-j-general] Re: 商品の重量設定について

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"M.Itakua" <itaku****@broad*****> wrote:

> 「商品の重量」は商品登録画面一番下にあるやつです。

はいはい、それを「重量設定」と言われてるんですね。

「設定」の語が入ってるんで、管理画面の「配送/パッキング」のどこかの事を
言われてるのかと思ってたんですが、商品重量(総計=配送重量)のことだとい
うなら納得しました。了解です。

> 商品登録の際の「商品の重量」は30.00、配送距離区分は上記の通りN01(都内か
> ら都内)、' (' . $shipping_num_boxes . ' x ' . $shipping_weight . 'kg)';
> の表示は「佐川急便 (1 x 30kg) 」の状態で配送料表示が550円(0区分)になっ
> てしまっております。

はて…?

とりあえず現在のファイルをバックアップしてから
/catalog/includes/classes/_sagawaex.phpほか佐川関係の全ファイルをパッケー
ジの元ファイルに書き戻して、それで再度実験したらどうなりますかね?

> 'N01'=>array( 740,1000,1260,1530,1790),

これで結果が1,790円になれば貴君がどっかを壊しちゃってるってことですし、
これでも740円になるということなら、プログラムがどう動いてるのか、デバッ
グコードを埋め込んで順次動作を追っかける事になると思います。

いまもざっとコード見てみましたけど、SetSize()が機能してない→ただループ
回して配列値と重さを比較してるだけ→重さがちゃんと渡ってるなら、どこかを
壊しでもしないと判定に失敗しそうな気がしません。

はまだ