[Tep-j-general] Re: サーバー変更時の再インストールに関して

Margy Mutoh margy****@roseb*****

菊谷さん、こんにちは。Margyです。

> phpMyAdminで見てみると、database「junkgara」の中に
> 「configuration」というテーブルがあります。

configurationテーブルはあるんですね。
念のため、もう一度「復元」をやってみたらどうなるでしょうか?

また、phpMyAdminが使えるのなら、データベース画面の上の方に
ある「SQL」タブを開いて、中ほどの「またはテキストファイルの
場所」のフィールドに、ローカルに保存した圧縮ファイルのパス
を入力(「参照..」でブラウジング)して、その下にある「圧縮」
オプションを「gzip方式」にして「実行する」ボタンを押してSQL
を実行すると、どうなるでしょう?

googleやTEP-jの過去ログでも「1146 - Table」や「1146 - Table
doesn't exist」を検索してみましたが、このエラーはosCでは結構
起こってるようです。バックアップファイルのサイズが大きくて
タイムアウトした例も。
どう解決したのかわからない例もありますが、中には「再度やって
みたら、なぜかうまくいった」とかいう例もあるようなので、
再試行も試してみてください。

http://www.bitscope.co.jp/search/html/tep-j-general/msg02589.html
こちらの例ではバックアップファイルを一つ古いのにしてみたら
成功したという自己レスでした。

余談ですが、私は私のわかる範囲でレスをつけていますが、なにも
かもわかってるというわけではない(というより、数を踏んでるだけ
でたいした知識はありません)ので、菊谷さんもご自分で検索して
みるなどは、されてくださいね。

ちなみに私自身は、臨床的なこと(=自分でやってみて実際に経験
した事象)しか答えることができません。ロジカルに最短距離の答
を導くようなことはできないので、そのつもりでお願いします。
できれば、技術的なことがよくわかられる方からの助言がいただけ
ればありがたいのですが。

Margy Mutoh